Find us on Facebook Follow us on Tiwtter Subscribe Feed

UQモバイルの国際ローミング「海外ダブル定額」とは?

“UQモバイルでは国際ローミングサービスを利用すれば海外でも通信ができます。データ通信には「世界データ定額」と「海外ダブル定額」の2つのコースがあり、今回は海外ダブル定額についてまとめてみましょう。
【海外ダブル定額プランとは?】
世界データ定額では自分の利用プランのデータを海外で使用することになりますが、海外ダブル定額プランではデータ無制限の国際ローミングサービスになっています。海外ダブル定額は海外の対象エリアのパケット通信料金が定額になるサービスで、料金は以下の通りです。
・約24.4MBまで:最大1980円/日
・データ無制限(どれだけ使ってもOK):最大2980円/日
世界データ定額に比べると値段は高くなってしまいますが、動画を視聴する人やデータをダウンロードする人など、使用するデータ容量が多い場合には海外ダブル定額プランの方が安心でしょう。
【海外ダブル定額の適用条件とは?】
海外ダブル定額の適用条件は5G対応プランをご契約の上、世界データ定額拒否オプションの申し込みが必要になります。
【海外ダブル定額の注意点とは?】
海外ダブル定額の利用料金は、渡航先の現地時間ではなく日本時間の1日(0時0分~23時59分)の通信に対して課金されるので注意しましょう。また海外ダブル定額が利用できる国・地域は、アメリカ・ハワイ・韓国・中国・台湾などがあります。対象国は事前に確認しておくとよいでしょう。
【海外ダブル定額の利用方法とは?】
海外ダブル定額の利用方法についてまとめてみましょう。
<世界データ定額拒否オプションへの申込み>
海外ダブル定額を利用する際には、世界データ定額拒否オプションに申込をしなければなりません。auの国際ローミングサービスではデフォルトで世界データ定額が自動的に適用される仕組みになっており、これをリセットするために世界データ定額拒否オプションへの申込みが必要になります。世界データ定額拒否オプションに関しては、myUQモバイルから無料で申込が可能です。
1、myUQモバイルにログインする
2、[オプションサービスの変更>世界データ定額]から[拒否オプションに申し込む]を選択する
<端末設定>
海外ダブル定額を利用する際には、データローミングをオンにする必要があります。”Samsung Galaxy 最新スマートフォン


top bar
bottom bar
« »

Leave a Comment