Find us on Facebook Follow us on Tiwtter Subscribe Feed

インスタグラムのストーリーの楽しみ方

“インスタグラムのストーリーは日常のふとした瞬間を投稿できると人気があり、頻繁に投稿するユーザーが多いです。今回はインスタグラムのストーリーの楽しみ方についてまとめてみましょう。
【ストーリーは相手とのコミュニケーションがとりやすい】
インスタグラムのストーリーは、フォローしている相手とコミュニケーションがとりやすいことで知られています。つまりストーリーを利用することでフォロワーと積極的にコミュニケーションを取ることができるというわけです。フォロワーと仲良くなりたい人、コミュニケーションを積極的に取りたい人などはストーリーの投稿がおすすめです。
【ストーリーはどうやって楽しめばよい?】
インスタグラムのストーリーはどのように楽しむのがよいでしょうか?ここではインスタストーリーの楽しみ方をまとめてみましょう。
<クイックリアクションを押す>
ストーリーを再生中には、画面下にあるコメント欄をタップすると「クイックリアクション」と表示されたスタンプが出現します。このスタンプには顔のマークや、炎、クラッカースタンプなどが選べるので、好みのスタンプを選んで送信しましょう。クイックリアクションはLINEスタンプのような感じで、気軽にリアクションが取れるのでおすすめです。
<コメントする>
ストーリーの再生画面下にある[メッセージを送信]の部分でコメントを入力できます。コメントを入力して[送信]をタップすると、当該ストーリーへのコメントが送れますよ。
ちなみにリアクションスタンプやコメントは、投稿者のDMに届くようになっています。
<「いいね」を押す>
インスタグラムのストーリー再生画面の右下にある[ハートマーク]をタップすると、[いいね]を付けることができます。フィード投稿やリールへのいいね!と同じ感覚です。いいねを取り消したい場合には、もう1度タップすることで消えます。いいねがつくと、投稿者側のストーリー再生画面左下
からハートがランダムに出現する仕組みです。ちなみいいねの通知に関しても、投稿者のアクティビティに届きます。
<ストーリーからメッセージを送る>
ストーリー投稿に「●●の人はDMで教えて!」などの投稿があった場合は、投稿者にDMを送ってみましょう。メッセージはストーリー画面下の「メッセージを送信」に入力する送れます。
<ストーリー投稿をシェアする>
ストーリー投稿は他の人にシェアすることができます。面白いストーリーや、気に入ったストーリーなどがある場合は、どんどんシェアしていきましょう。ストーリー画面右下の飛行機の絵をタップすること、簡単にシェアすることができますよ。
<アンケートや質問に回答する>
インスタストーリーの投稿の中には、アンケートや質問に回答する内容があります。アンケートに回答すると、投稿者に誰が何を回答したのかが表示される仕組みです。アンケートや質問に投稿することで、ストーリーの投稿者とのコミュニケーションがうまく取れるでしょう。”


top bar
bottom bar
«

Leave a Comment