Find us on Facebook Follow us on Tiwtter Subscribe Feed

LINEMOではスマホ購入ができない?移行する前にスマホを購入する方法

“ソフトバンクが提供する格安プラン「LINEMO」ではスマホ端末の購入ができません。LINEMOに移行する前に、スマホを用意しておくことが条件となります。ここではLINEMOに移行する前にスマホを購入する方法をまとめてみましょう。
【大手キャリアの格安新プラン「LINEMO」はスマホが購入できない】
月額のスマホ料金を格安で提供してくれるLINEMOに乗り換えるユーザーは増えています。LINEMOのスマホプランに新しい番号で契約、他社からの乗り換えをすれば最大1万円相当のPayPayボーナスをもらえたり、LINE MUSICが6ヶ月間無料聞き放題であったり、お得なサービスがたくさんあります。しかしLINEMOに乗り換える前に注意しておきたいのが「スマホ購入」です。
LINEMOではスマホの購入ができません。そのため機種変更をする際には「自分でスマホを用意する」必要があります。
【LINEMOの端末購入する際の注意点とは?】
LINEMOの端末を購入する際の注意点をまとめてみましょう。
<LINEMOではスマホ単体・端末セットの販売はしていない>
LINEMOではスマホの単体、スマホとの端末セットでの販売はありません。そのためLINEMOで使用したいスマホは、あらかじめ自分で用意しておく必要があります。またLINEMOで使用するスマホ端末は、SIMフリーにしておく必要があり、他社で購入したスマホはSIMロック解除の手続きをしておきましょう。
<LINEMOにプラン変更する際には、事前にスマホを用意しておこう>
LINEMOに申込をする前に、SIMフリーのスマホ端末を事前に準備しておくのがおすすめです。SIMフリーのスマホは家電量販店、AppleStore、通販サイトなどで購入できます。新しい機種を購入する際には、LINEMO公式サイトにある「動作確認端末」を確認した上で購入するようにしましょう。
<LINEMOは契約中でもソフトバンクオンラインショップで端末の購入ができない>
LINEMOと同じ時期にサービス提供がはじまった、ドコモの格安料金プラン「ahamo」やauの「povo」では、それぞれドコモ、auのオンラインショップでスマホの端末購入が可能です。
しかしLINEMOの場合は、LINEMOで契約してしまうと、LINEMO公式サイトはもちろん、ソフトバンクオンラインショップでもスマホ端末の購入はできません。そのため、iPhoneを購入する際にはAppleStore、家電量販店、通販サイトなどでSIMフリーのスマホ端末を購入しなければなりません。
【LINEMO契約前にスマホ端末を購入する方法を徹底レクチャー】
LINEMO契約前にスマホ端末を購入する方法をそれぞれまとめてみましょう。
<ソフトバンクオンラインショップでの購入>
ソフトバンクオンラインショップで端末購入をするためには、LINEMOに契約する前に、ソフトバンクで契約する必要があります。ソフトバンクからLINEMOに乗り換えを検討している人であれば、LINEMOに乗り換える前に、ソフトバンクオンラインショップでスマホ端末を購入しておくのがおすすめです。
<ソフトバンクショップでの購入>
実店舗であるソフトバンクショップには、専門知識のあるスタッフがいるので、分からないことはすぐに相談できるので安心です。また実店舗であればスマホ端末のみの購入もできるので、LINEMOユーザーにおすすめです。
<ドコモオンラインショップでの購入>
ドコモのオンラインショップは、ソフトバンクのオンラインショップとは異なり、端末のみの購入も可能です。
<ドコモショップでの購入>
実店舗であるドコモショップでも、端末購入が可能です。実際に手に取ってスマホを選ぶことができるので、選びやすいでしょう。
<auオンラインショップでの購入>
auのオンラインショップでは、ドコモオンラインショップと同じように端末のみの購入が可能です。
<auショップでの購入>
実店舗であるauショップでも端末購入が可能です。
<Appleオンラインストアでの購入>
Appleのオンラインショップでは端末のみの購入が可能です。
<AppleStoreでの購入>
実店舗であるAppleStoreでは端末のみの購入ができます。東京、神奈川、京都、大阪、愛知、福岡にのみAppleストアがあります。
<家電量販店のオンラインショップでの購入>
ビッグカメラやヨドバシカメラなどの大手家電量販店のオンラインショップでは、スマホ端末を購入することができます。購入する際には「SIMフリー」と記載されている機種を選ぶようにしましょう。
<家電量販電での購入>
大手家電量販店ではスマホ端末を販売しています。家電量販店の店頭でもSIMフリーのAndroid、iPhoneを購入することができます。”


top bar
bottom bar
« »

Leave a Comment