Find us on Facebook Follow us on Tiwtter Subscribe Feed

旧モデルからの成長を感じられる「BlackBerry KEY2」

“「スマートフォンにキーボードが付いていれば・・・」と、このような要望を持っている人であれば、「BlackBerry KEY2」がオススメです。
BlackBerry KEY2は、価格が「約69,000円」となるため安くはないスマートフォンですが、キーボード操作に対応しているユニークなスマートフォンです。価格の補足となりますが、Amazonでは約69,000円、楽天では約69,700円で販売されているため、オンラインストアであっても、ストアによって価格が変動するので注意してください。
また、BlackBerry KEY2のようなキーボード付きスマートフォンは、「操作性が悪い」と思われている方もいるでしょう。ですが、キーボード付きの場合は「ショートカットキーを使える」メリットがあるので、実は、BlackBerry KEY2のようなスマートフォンでしか体験できない、BlackBerry KEY2だけのよさがあるのです。
ショートカットキーを利用したことのない人のために、ショートカットキーを説明させていただくと、画面のオンオフ、ファイルを閉じる、情報を記録するといった操作をショートカットキーに振り分けられる機能のことです。フリック操作でも同様のことはできますが、ショートカットキーの割り当て、操作性について配慮されているスマートフォンは少ないので注意してください。
このような操作性の背景があるので、BlackBerry KEY2の人気が高まってきているのです。
なによりBlackBerry KEY2は、デザインそのものがユニークなので、「他の人と見た目が同じスマートフォンを避けたい」、そんな要望にも応えてくれる特別なスマートフォンと言えます。その他にも、BlackBerry KEY2専用アプリありとなっているため、オリジナル性については他の追随を許さないスマートフォンと評価できるでしょう。
BlackBerry KEY2のスペックですが、「CPUがQualcomm Snaqdragon SD660、RAMは6GB、画面サイズは4.5インチ、バッテリー容量は3,500mAh」です。中華スマホに比べてスペックはおとなしめなので、こちらについて妥協できる人であれば、BlackBerry KEY2との相性抜群と言えます。”


top bar
bottom bar
« »

Leave a Comment