Find us on Facebook Follow us on Tiwtter Subscribe Feed

人気のカメラアプリ「カメラ360」の魅力とは?

“カメラアプリは非常に数が多いので、どれをインストールするか迷ってしまう…と言う人も多いでしょう。今回は数あるカメラアプリの中でも人気の高い「カメラ360」というアプリについてまとめてみましょう。
【カメラ360とは?】
カメラアプリはもともと海外で流行っていたカメラアプリで、画像編集機能はもちろん、美顔・美肌補正やファニーステッカーなど様々な機能が搭載されている写真撮影・加工アプリになります。しかもそれだけの機能が揃っていながら、無料で使用できるという優れものです。
このカメラ360は中国のIT企業が開発・提供しているアプリで、自撮りや友達との撮影など、特に顔を撮影する際におすすめのアプリになります。そのため若者を中心に絶大な人気を誇っているのです。
【カメラ360の使い方とは?】
カメラ360の使い方をまとめてみましょう。
1、アプリをダウンロードして起動する
2、[Start]画面が表示されたら、ボタンをタップして進む
3、アプリがスマートフォンのカメラアプリ・カメラロールへのアクセスをすることを許可するか問うボックスが表示されたら「OK」をタップ
4、操作画面が表示される
5、画面下部中央の黄色の円をタップして、写真を撮影する
撮影画面上に表示されているアイコンは以下のような操作ができます。
<[…]のアイコン>
写真のサイズ、フラッシュの有無、グリッド表示などの設定を行うことができます。セルフタイマー機能や画面のどこかをタッチすれば写真撮影をすることができる「タッチ撮り」などがあります。またシャッター速度が遅くなりレンズに光を多く取り入れることができる「夜景」機能や、撮影音をOFFにする「消音カメラ」機能なども搭載されているので、色々試してみるとよいでしょう。
さらにここではアプリ内の設定を行うことも可能です。
<[顔のマーク]のアイコン>
自撮りや友達との撮影など、顔写真を撮影する時に活躍してくれる加工機能になります。カメラ360に搭載されている加工機能は以下の通りです。
・美肌:肌の質感を美しく加工する
・スリム:あごをスリムにして小顔に加工してくれる
・拡大:目を大きく加工する
・肌色:肌の色を整える
・アドバンス肌補正:撮影後に肌の補正を調整する
このようにカメラ360では、無料の写真撮影・加工アプリであるにも関わらずこだわりの撮影を簡単に行うことができますよ。
<[円の矢印マーク]のアイコン>
[インカメラ]と[アウトカメラ]の切替をすることができます。
<[左下]のアイコン>
前に撮影した画像を加工したり、スマホのカメラロール内に保存されている写真を選択したりすることができます。以前に撮影した写真を加工したい場合には、アイコンをタップして写真を表示します。写真が表示されたら、画面下部のメニューのうちから、中央のアイコンをタップするとメニューが表示されます。
メニューが表示されると、エフェクト加工、美肌加工、美脚加工、目の拡大、トリミング、色彩調節、フレーム加工などを行うことができます。加工が終わったら画面右上に表示されている[保存]をタップしましょう。
<[右下から二番目]のアイコン>
顔写真を撮影した際に、顔を認識して動物の鼻や耳をつけたり、サングラスを付けたりできるARフィルター加工になります。デフォルトでは263種類も提供されていますし、有料課金すればさらにその数が増えます。有名キャラクターのARフィルター加工なども課金すればできますよ。
<[右下]のアイコン>
撮影した写真全体にフィルター加工をでき、色合いを調整することができます。デフォルトでは47種類のフィルターが搭載されていますが、「もっと」をタップすれば無料でさらに多くのフィルターをダウンロードすることが可能です。シーンやイメージに合わせて「サマーガール」や「ミスターファッション」など様々なフィルターを試してみるとよいでしょう。”https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-flip4/


top bar
bottom bar
« »

Leave a Comment