Find us on Facebook Follow us on Tiwtter Subscribe Feed

高性能なカメラ機能をもつスマホを安く購入する方法

“本来であればハイエンドモデルなど、高性能なカメラ機能をもつスマホというのは「10万円以上の本体価格」を支払わないと購入できません。
ハイエンドモデルの補足となりますが、ミドルレンジモデルと呼ばれる中間的な性能をもつモデルのワンランク上に相当するモデルです。スマートフォンの中には最新のモデルで「フラッグシップモデル」と呼ばれるものもありますが、このフラッグシップモデルはハイエンドモデルの中でも特に新しい、シリーズの代表格に対して使われているモデルのことです。
モデルには、「エントリーモデル、ミドルレンジモデル、ハイエンドモデル」が存在するのですが、ハイエンドモデルはこの中でも最上位に当たるモデルとなります。
また、ハイエンドモデルは安くなっても5,000円ほどしか安くならない・・・と言われていた時期がありました。ですが今では、このような概念もくつがえってきたのです。というのも、今では格安スマホの台頭によって、安くても性能のよいスマートフォンが増えてきたからです。
そこでハイエンドモデルにも「キャンペーン適用の対象モデル、キャンペーン適用なしでも10万円以内のモデル」が増えてきました。
ただし、普通にスマートフォンをショップで購入していると、新規キャンペーン、もしくは乗り換えキャンペーンが適用されるだけで、1万円以上のキャンペーンが見当たらない・・・なんてことがあります。
なぜ人によっては1万円以上の値引きがされるのか・・・というと、それは、「オンラインストア(オンラインショップ)を利用しているから」です。オンラインストアを利用した場合、まず事務手数料が値引きされるのですが、これによって1,000円以上の値引きが発生します。
しかも今では、「オンラインストア利用者用のキャンペーンも存在する」ため、オンラインストアでカメラ性能が高いスマートフォンを購入されるケースでも、事務手数料、オンラインストア利用キャンペーン、新規(乗り換え)キャンペーン、キャンペーン対象モデル購入による割引が適用されるケースがあるのです。
ハイエンドモデルの場合は2万円相当の割引となる・・・のですが、もっと安くカメラ性能が高いスマートフォンを購入する方法があります。
それは、「ミドルレンジモデルのキャンペーン対象モデル」を選択することです。ものにもよりますが、3万円ほど値引きされる形でほぼ0円でスマートフォンを購入することも不可能ではありません。
ただ注意して欲しいこともあります。それは、キャンペーン対象モデルを購入しても「円と同価値のポイントが加算されるだけ」・・・のケースです。
たとえば、事務手数料が1,000円以上値引きされるところは同じなのですが、対象モデルによってはポイントが2万ポイント加算されるだけで、本体価格は2万円を切らないケースもあるのです。なので、スマートフォンをオンラインストアで購入する際は、実際の料金を確認したうえで支払いを確定するようにしましょう。”


top bar
bottom bar
« »

Leave a Comment