Find us on Facebook Follow us on Tiwtter Subscribe Feed

SIMフリーAndroidスマホの人気メーカーを解説

“SIMフリーのAndroidスマホは様々なメーカーから登場しており、種類も豊富でどれを選んでよいか迷ってしまう…という人は多いでしょう。価格や機能などはそれぞれの機種で特色があるため、その違いを分かっておくことが大切です。ここではSIMフリーのAndroidスマホの人気メーカーをご紹介しましょう。
【AQUOSシリーズが人気の「シャープ」】
シャープは、おサイフケータイやワンセグなど多機能が魅力の「AQUOSシリーズ」が人気を集めています。AQUOSシリーズは、ASUSやHUAWEIと比べて、機能が豊富なのがポイントです。おサイフケータイ機能の他に、防水機能が搭載されている機種が多いので、お風呂場や台所など水で濡れる場所で頻繁にスマホをいじるという人にぴったりです。またおサイフケータイを活用している人にもAQUOSシリーズは人気です。
シャープのスマホはドコモやau、ソフトバンクなどの大手キャリアでも販売されていますが、SIMフリーのモデルも基本的には大手キャリアで販売されているものとほとんど同じです。ただ対応する周波数(最近ではキャリア版であっても、他社キャリアに対応する機種は増えている)やキャリアアプリの有無が違います。
SIMフリーのAQUOSシリーズであれば、対応する周波数は豊富に設定されているので、格安SIMでも利用が可能となっています。
ただシャープのSIMフリーのスマホは機能性が重要視されているので、同価格帯の機種と比べるとメモリやストレージ容量、バッテリーなど他の性能が劣っているというデメリットもあります。性能をより重視したい!という人であれば、HUAWEIやASUOなど他のメーカーの方がよいかもしれません。
【性能重視からコスパ重視まで幅広いスマホが人気の「OPPO」】
OPPOは日本に上陸してからまだ3年程度しか経っていない、中国のスマホメーカーです。OPPOのスマホの魅力と言えば、スマホ自体の性能やカメラ性能の高さはもちろん、他社にはない機能を備えていること。また価格帯も3万円台のリーズナブルなものから、10万円以上する高価な高性能なスマホまで取り揃えています。
またOPPOでは海外メーカーでは珍しく、おサイフケータイや防水機能にも対応しているのが魅力。Y!mobileやUQモバイルなどの格安スマホ会社から端末が発売されており、今後日本でも勢力を伸ばしていくことが期待されています。
ただOPPOではスマホに搭載されているOSに独自のカスタマイズが行われています。設定画面やメニュー項目などは通常のAndroid版スマホとは少し異なるので、乗り換え時には注意しておきましょう。
【高コスパ&カメラ性能がよいXiaomi】
XiaomiもOPPOと同じく中国のスマホメーカーです。2019年に日本に進出したばかりですが、auで専売スマホを発売するところまで人気を高めています。Xiaomiのスマホはカメラ性能を重視しているMi Noteシリーズや、リーズナブルな価格対が魅力のRedmiシリーズなど様々な機種が展開されています。3万円台という格安価格で購入できるRedmi Note 10 Proはリーズナブルな価格で購入できるスマホでありながら、過去最高クラスの高性能を誇っていると言われていますよ。”5G体験を始めましょう。Galaxy 5Gについて


top bar
bottom bar
« »

Leave a Comment