Find us on Facebook Follow us on Tiwtter Subscribe Feed

実店舗で購入できる格安SIMを徹底解説その2

“前回に引き続き、実店舗でできるおすすめのMVNOをまとめてみましょう。初めて格安SIMカードやSIMフリースマホ端末を購入するという人でも、実店舗での購入となれば分からないことがあってもすぐに聞けるので安心ですね。
【実店舗で購入できるMVNO】
・OCNモバイルONE
OCNモバイルONEはNTTコミュニケーションズが運営しているMVNOです。MVNOではなかなか見られないお得な通話オプションを展開しているのが特徴です。OCNモバイルONEの通話オプションは、10分かけ放題(月額935円)、トップ3(月額935円)、ダブル(10分かけ放題+トップ3のパック、月額1,430円)の3つの通話オプションを用意しています。スマホの基本料金は安くしたいけど、通話は楽しみたい!という方は通話オプションを付けるとよいでしょう。OCNモバイルONEの格安SIMカードを取り扱っている店舗は全国に多数あるため、実店舗での購入がしやすいのも魅力の1つです。
・Y!mobile
Y!mobileには、幅広い知識を持った店頭スタッフ「Android ambassador」がいます。このAndroid ambassadorは、Androidで使用可能なGoogleの様々なサービスに対して幅広い知識を持っているスタッフです。豊富な知識を持ったスタッフのサポートを受けられるので、分からないことがあっても安心です。
特にスマホに慣れていないシニアの方、アプリの使い方が分からないという方でも安心してAndroid端末を利用できるサービスを提供しています。Y!mobileは全国各地に専売の店舗を運営しているので、実店舗での購入がしやすいのが特徴です。
・イオンモバイル
イオンモバイルはイオングループが運営するMVNOでドコモ回線とau回線が使用できるマルチキャリアなMVNOになります。0.5GBプランから50GBプランまでデータ量を細かく指定できるのが魅力の1つ。無駄なくスマホを使用できるでしょう。イオンモバイルは全国のイオンで取扱いしているので、実店舗での購入がしやすいでしょう。また店舗は即日お渡し店舗と、後日お渡し店舗に分かれているため、最寄りの取扱い店舗を調べて確認してから行くようにしましょう。
・楽天モバイル
楽天モバイルはお得なキャンペーンや新しいキャンペーンを次々と打ち出してくるMVNOです。人気の高い格安スマホとデータ使い放題のSIMカード(楽天回線)をセットで利用できます。また月額使用料をクレジットカードやデビッドカード支払いにすれば楽天ポイントを利用することもできるので、楽天ユーザーにはメリットが多いです。楽天モバイルを取り扱っている店舗は全国に多数あり、専売店舗はもちろんのこと、レンタルビデオショップや家電量販店などでも取り扱いしています。
【専売店舗で格安スマホを購入するメリット・デメリットとは?】
実店舗で格安スマホを購入するメリット・デメリットをまとめてみましょう。
<メリット>
MVNOの専売店舗のスタッフは自社が取り扱っている格安スマホに関して豊富な知識を保持しているプロです。そのためお客様にあったセット端末もすぐに見つけることができ、分かりにくいオプションについてもしっかりと説明を受けられるでしょう。また相談にも乗ってもらえるため、どのスマホにしていいか悩んでいる方にはおすすめです。納得した上でスマホを購入できるでしょう。
<デメリット>
専売店舗で購入すると、家電量販店のように色々な種類のMVNOを取り扱っておらず、自社で提供している格安スマホ、格安SIMカードのみの取扱いになります。そのため、他の格安SIMと比較したいという場合には向いていません。専売店で購入する場合には、事前にどの格安SIMにするか、あらかじめ下調べして比較してから行くのがよいでしょう。”


top bar
bottom bar
« »

Leave a Comment