Find us on Facebook Follow us on Tiwtter Subscribe Feed

スマホで動画を見る人必見!大画面スマホのおすすめとは?

“YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトの他に、dTV、Netflix、Huluなど動画配信サービスなど、私たちの生活では動画を見る機会が増えています。特にコロナ禍でステイホームする人が多く、日常的に動画を見ることが習慣化した方も多いでしょう。皆さんは動画を見る時に、どんなデバイスで見ていますか?テレビで見るという人もいれば、パソコンやタブレットで見るという人もいるでしょう。そして最も手軽に見られるデバイスと言えば、スマホでしょう。スマホであれば、電車などの通勤中やちょっとした空き時間でも見ることができます。今回は動画を見るのにおすすめのスマホについてご紹介しましょう。
【大画面のスマホは動画を見やすい】
スマホはテレビやタブレットなどの画面に比べるとどうしても小さいです。そのため動画を見る時には小さくて見づらいと感じてしまう人もいるかもしれません。しかし大画面のスマホであれば、それほど画面の小ささは気にならないでしょう。スマホで頻繁に動画を見るという方であれば、6インチ以上の画面がおすすめです。画面が持ちにくい、かさばるなどのデメリットもあるものの、動画を見るには大きい画面に越したことはないでしょう。
【大画面スマホのメリット・デメリットとは】
大画面のスマホのメリットとデメリットをまとめてみましょう。
<メリット>
・画面が大きいため、迫力ある映像を楽しめる
・質の高いパーツが採用されている機種が多い
・トータルのスペックが、一般的なスマホより高い場合が多い
・大型バッテリーを搭載しているので、バッテリーの持ちがよい
・webサイトや電子書籍の文字が読みやすい
<デメリット>
・片手で持ちづらい、操作しにくい
・ポケットに入れにくい、かさばる
・一般的なスマホよりも価格が高め
メリットだけではなく、デメリットもありますが、動画をよく見る人であれば画面の大きなスマホを選んだ方がよいでしょう。
【6インチ以上のおすすめ大画面スマホを厳選紹介】
6インチ以上の大画面が魅力の、おすすめのスマホをいくつかご紹介しましょう。
<LG VELVET >
LG VELVETは6.8インチの大画面が魅力のスマホです。5Gに対応しており、別売りのスクリーンを装着すれば2画面スマホとしても使用できます。タブレットと併用している方やスマホの画面が小さいなと不満に感じている人にぜひおすすめしたい機種です。
<iPhone 12 Pro Max>
iPhone 12 Pro Maxは6.7インチの大画面が魅力で、高性能かつ高級感のあるデザインが人気を集めています。処理機能もカメラ機能も性能が高く、5Gにも対応しています。最新のA14 Bionicチップが搭載されており、あらゆる機能をタイムラグなく処理できるスピードさが魅力です。スマートフォンの中で最も速いチップと言われているそうです。
<AQUOS R6>
AQUOS R6は6.6インチの大画面を持ち、高発色ディスプレイが特徴です。テレビのAQUOSシリーズで培った技術をふんだんに駆使しており、画面の綺麗さは格別。またカメラには世界的カメラメーカーのライカが全面監修したカメラを搭載しています。見たままの世界を写すことができる革新的なレンズが特徴です。”


top bar
bottom bar
« »

Leave a Comment